JAM

サイファーコミュニケーション

投稿日:

お早うございます。CA2です。

昨日は9/23のthelongstayFESに向けてロングステイメンバーが集合し、話し合いました。

人数集まると理由もなく楽しいものですね。

昨日の記事でサイファームービーを紹介しましたが、トップロックマスターの2ucciさんとのサイファーはほとんどトップロックサイファーになります。
トップロックサイファーはbboy同士で行うサイファーの中で比較的コミュニケーションのとりやすいサイファーだと思います。
言語を交わさずともコミュニケーションをとれるということは、ダンスの大きな魅力だと思います。

しかし、Bboyingの代名詞であるフロアームーブのサイファーとなると、
両手を地面につけて体を支えるフロアームーブの特性上、自由度が下がるためコミュニケーションの難易度は上がり、ムーブやスキルの割合が増えてしまいます。
フロアーでもコミュニケーションをとれるようになるとBboyingはもっと素晴らしいダンスになると思っています。

the longstayは、bboyingのスキルやムーブを大切にしつつ、フロアーでコミュニケーションをとれるbboyingスタイルを追求していきます。
ロングステイジャムに遊びに来てくれる多くのbboyの皆さんも、それを大事にしている人がほとんどかと思います。

ぜひロングステイジャムで、ダンスによるコミュニケーション、フロアーセッションを楽しんでください。

次回は9/23(土)オールナイトの野外FES、「the longstay FES」です。
ロングステイ一同お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-JAM

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top