ca2 outdoor trip

宮古島最終日:見送りスナヤマカフェ!宮古島と石垣島の違いとは

投稿日:2018年5月12日 更新日:

おはようございます。CA2です。
長かった沖縄・宮古島の旅も最終日。

ゲストボードからも多くの名前が消えてしまいました。

あとは午後の便で帰るのみと思いきや、ヘルパーの皆さんが朝の仕事を1時間早く終わらせて最後の観光に連れて行ってくれました。

砂山ビーチに再訪。

スナヤマカフェ

砂山ビーチ入口手前にあるカフェです。
宮古牛タコライス温玉のせをいただきました。

チキンココナッツカレーもおいしそうです。

所在地 〒906-0008 沖縄県宮古島市平良荷川取655−2
電話 0980-79-0550
ウェブサイト http://www.sunayama-cafe.com/

雰囲気がおしゃれで自分好みでした。
また来たいカフェです。

宮古島空港

空港まで見送ってくれたヘルパーズ&ゲストに、フィートの感謝の土下座。

現実に戻れるか心配なフィート氏。

まとめ

宮古島は本当に最高の場所でした。
石垣島を先に訪れた自分は、これ以上の場所はないだろうと決めつけていましたが、
宮古島はその予想をはるかに超えた楽園だったので、今後石垣に行くのか宮古に行くのか毎回悩みそうです。
個人的には楽しみ方が若干違うのかなと思います。
石垣島は、石垣島を拠点に島めぐりを楽しむ、冒険的な楽しさがあり、
宮古島は、きれいな海に囲まれた生活を楽しむ場所かなと。
それぞれ一長一短があり、どちらが上とか決めることはできませんが、
しばらく宮古島ロスになることは間違いなさそうです。

宿泊施設詳細

今回宮古島で宿泊したゲストハウスHanahanaの詳細です。

所在地 〒906-0015 沖縄県宮古島市 平良字久貝50番地1
電話 0980-72-8757
施設周辺 伊良部大橋 3.2 km
前浜ビーチ 4.8 km
来間大橋 7 km
通り池 13.5 km
池間大橋 14.3 km
宮古島海宝館 17.9 km
Webサイト 宮古島ゲストハウスHanahana
予約 じゃらんで空室を探す

※じゃらんで予約するとリクルートポイントがたまります。

booking.comで空室を探す


※ホテル予約最大16%割引のbooking.comカードはこちら


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, outdoor, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top