ca2 trip

あびこのスープカレー屋「アジアンバーラマイ」

投稿日:

お早うございます、CA2です。
先日の日曜日、NAOKIとあびこ駅前東側の「あびんこ商店街」から少し南に入った場所にあるスープカレー屋「アジアンバーラマイ」さんにいきました。
スープカレーは大阪ではあまり馴染みが無いと思いますが、私は本場の北海道に旅行する際は必ず食べるお気に入りの料理です。
アジアンバーラマイさんは、スープカレーの本場札幌で2003年に開業し、現在は北海道内に6店舗、横浜・大阪に1店舗ずつ構えています。
つまり西日本でアジアンバーラマイさんの本格的スープカレーが食べられるのはあびこ店のみということになります。

NAOKIは豚の角煮スープカレーを、私は牛のスープカレーを注文。

札幌で食べたスープカレーと比べても遜色無く文句なしのクオリティでした。
肉や野菜がもとにかく新鮮で、スープ無しでも美味しいく食べられるレベル。ピリッとしたスープを絡めると美味しくないわけがありません。
カレー職人のNAOKIも大絶賛していました。
札幌では2000円しましたが、あびこでは半額以下の800円程で本場の鰺が楽しめます。
牛スープカレーを頼んだのに野菜がこれでもかと言うくらいゴロッと入ってます。野菜カレーを頼んだらいったいどんなカレーがくるのか。
長居・あびこエリアにお越しの際は要チェックのお店です。

詳細

住所 大阪市住吉区苅田7-12-5
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00
Webサイト アジアンバーラマイ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, trip

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top