ca2 dance

長居公園でダンス練習 CA2&FEET

投稿日:2019年11月29日 更新日:


先週日曜日スキムボード後にFEET氏に誘われ、長居公園でダンスしてきました。

以前よりも踊る頻度は減りましたが、スキムボードで足腰が鍛えられたためか衰えを感じず気持ちよくセッションできました。
改めて感じましたがbboyingは足腰が大事ですね。
土台がしっかりしていないと体幹がブレて動きがクリアに見せられません。
逆に足腰が安定すると上半身を脱力して踊れるため、動きがスムーズかつクリアに見せることができます。
自分は昔と比べると多少脱力できてきているかと思いますが、まだまだ肩や腕に力が入っているのがわかります。
休日のスキムボードだけでなく、平日もランニングを再開しようと思います。

ダンスももちろん踊って理想の踊りを追求し続きます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-ca2, dance

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top