gear life hack web

テレワークも問題なし!腰痛対策にジェルクッションが効く

投稿日:

ステイホーム期間中、自宅でのPC作業時間が増えた方が多いでしょう。

私も長時間自宅でPC作業をしていますが、腰痛に悩まされていました。

そんな時、自宅の製作環境を強化している友人のSNSを見て、評価が高かったジェルクッションを買ってみました。

他のものよりサイズが大きいこちらを選択。

大きめのジェルクッションです。

カバー裏面は滑り止め加工がされていて、イスの上でズレません。

表はドライな素材です。

イスにのせてみたところ、サイズもバッチリです。

イス自体はこちらの安価なものですが、座り心地が激変しました。

ジェルクッションは、ハニカム構造で体重が一点にかかることを防ぎ、腰痛防止に絶大な効果を発揮してくれました。また、通気性が良いのでこれからの季節も蒸れなく快適に作業できそうです。

あまりにも快適なので車用にも追加で頼もうかなと思っています。
あなたがもしテレワークの腰痛で悩んでいるなら、ジェルクッションをオススメします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

横並び(ダブルレクタングル)

横並び(ダブルレクタングル)

-gear, life hack, web

ABOUT US

この記事を書いた人
CA2
旅/アウトドア好きWeb系エンジニア。スキムボーダー/ブレイクダンサーとしても活動中。興味あるものに片っ端から挑戦中。Googleローカルガイドレベル8。香川県出身。

コメントを残す

top